ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~

木工&クラフト好きなtama家の活動ブログです。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お知らせ  :: 2016/02/16(Tue)

こんにちは tama です

ご訪問ありがとうございます




今日は お庭にでて ハーブの写真を撮ってきました


tamaハーブ ブログ


↑ こちらの更新で 主婦の今日の自由時間は使い切ってしまいました


枯れたハーブの様子をのせた ハーブコーディネーターtama の
マニアック ブログです

マニアな方は寄って行ってくださいませね






息子のクラスもインフルエンザが流行ってきました
あと2人お休みが増えると 学級閉鎖ですって・・・


みなさまも 体にはお気をつけくださいませ~
本日もありがとうございました 






  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年もよろしくお願いします (^o^)丿 :: 2016/01/04(Mon)

こんにちは tamaです

2016年 はじまりましたね~。
いかがお過ごしでしょうか?

今年のtama家は 喪中のため 静かに・・・穏やかに・・・過ごしております。

と言っても、暴飲暴食気味の生活が続いています (*^。^*)
そろそろリセットしないといけませんね。




さて、本年1回目の記事は・・・。

今年の抱負を勝手に発表していきたいと思います!

出来るだけ
有言実行を目指し・・・

自分を追い込むためにも・・・
ジャンジャンいってみようと思います(*^。^*)


夫の木工制作を全力でサポート?無茶ぶりオーダー?が大前提でありつつ・・・


個人的には


【①ワイヤークラフト】


的な・・・小物作りに
ちょこっと取りかかりたいですね~

↓ 去年 思いつきでくねくね作った試作品です。
案外かわいくできてご満悦なtamaです

ワイヤークラフト


ワイヤークラフト


暇な時間に ちまちまと工作するのが楽しいです

なので
今年はブログにも
【ワイヤークラフト】の
カテゴリーをつくって 工作過程を発信していけたらいいな♪と妄想中です


【②たま殻デコパージュ】

たまご


タイトル通り たまごの殻にデコパージュをするものです

たまごの中身はお腹に入れてしまい
残った殻に模様をつけて飾ってしまう!

なんともナチュラルで楽しそうな生活ではありませんかぁ~

これも去年ちょこっと作ってみたら可愛いので
今年はどんどん増量しちゃいたいとおもいます





ではでは続きまして・・・・

【③多肉植物 増量】

です。

去年に引き続き 安く手にいれた多肉植物をせっせと増量させる計画です


なんでもかんでも 増量です♪

増量大好きな私。

“増量のおtama”

と呼んでくださっても結構です



多肉


春ごろの定植を目指し またしても季節外れに葉挿しを行いました ↑


息子は多肉植物の事を  『くさ』 と呼び

夫は 『気持ち悪い』 と言いながらも


あちこちのお店の多肉植物コーナーに一緒に足を運んでくれるようになりました。

枯らしてしまった株?茎?もいくつかありますが・・・
根気強く 地道に増量していきたいとおもいます



以上!決意表明?記事でした。


ことしもどうぞよろしくおねがいいたします



当ブログにお立ちよりくださるみなさまにとって
(できたらtama家にとっても・・・)
すてきな1年になりますように~







3タイプ のランキングに登録しています

どれか1つでも 押していただけるとポイントが入るのでうれしいです ↓


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
年末のごあいさつ :: 2015/12/30(Wed)

こんにちは tamaです 


2年目に突入した当ブログですが
最近はすっかり更新ペースがノロノロの半放置状態ではありますが・・・・

来年も細々と続けていきたいとおもいます 。


このようなブログにも度々お立ちより下さる皆様、
コメント下さる皆様を・・・

勝手に架空の人物像をイメージしながら 感謝しております 

本当にありがとうございます



今年の記事は ごあいさつ&お礼でおしまいです。


来年はもう少し 張り切ってパソコンに向かおうとおもいます


ぜひぜひ
今度ともご贔屓にお願いたします 



それでは 皆さま よいお年をお迎えくださいませ 

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご無沙汰しております。この1カ月のあれこれ。 日記風。 :: 2015/06/22(Mon)

こんにちはtamaです 


激しくご無沙汰してしまいました・・・。


色々あったことを つらつらと書いてみたいとおもいます。


まずは・・・

スマホを変えました!

人生初の 〖乗りかえ〗ってやつです。

このたび、家のテレビやネットの環境を丸ごと変更することに決め、
その関係でスマホも他社に乗りかえたのですが
あれこれ手続きに追われたり、苦戦したり。


恐怖におののいたり・・・・。




携帯の機種変更は夫といつも一緒にします

使う機種も同機種です。色違いで購入します


とても仲良しの私たち


でも本当の理由は・・・・

操作に困ったときのサポーターの為

同じ機種なら操作に困った時にも聞ける相手が近くにいるのは心強いです


さてさて、スマホの乗りかえが決まっていた矢先に・・・・
使用中のスマホが再起動画面のまま動かなくなってしまうトラブルにも見舞われました


担当ショップに持って行ったら
『SDカードを抜き取ると作動するケースもあります』との事。

運よく、そのケースに当てはまったようで、SDカードを抜いたら今まで通り使えることができました


SDカードにウイルスが入ってしまったそうですが・・・・


そもそも
危険なサイトにアクセスすることもないし、ゲームもやるほうではないのに・・・・


なんでだろうなぁ、と思いつつ

インターネットでつながれている端末の『セキュリティ』について考えさせられました。



数日後、無事に 
『乗りかえ』をしたのですが・・・


新機種にFC2のアプリを登録しようとしてもエラーがでてしまいインストールできず。

ネットでしらべてセキュリティ項目のチェックを外してやる方法もためしたのですが
インストールのタイミングで

【脅威を検出】 

的な表示が出るので 先日のSDカードのトラウマもあり
インストールは見送りました。


楽しく無料で利用させてもらっているFC2ブログですが
悪いニュースの対象になることもあったので
その辺の関係かしら?なんて思いながら

面倒ですが検索画面からブログにログインする方法をとっている今日この頃です。




さらに。

インターネットを使う環境が変わり、

さ~て、久々に更新!更新! 

と思ってPCをたちあげたら・・・・



【このコンピューターは複数の脅威にさらされています】

的なメッセージが画面下にでてきたので
あわててログオフ。

恐ろしや、恐ろしや。
今のタイミングでPCまで壊れたらtama家 財政破綻してしまいます。


と、いうわけで
またまた更新ならず



その後、夫さまの設定のおけげなのか?PCが環境に適合してきたからなのか?わかりませんが
その恐ろしい表示がでなくなったので
ボチボチ更新していきたいとおもいます。




内容のない記事でしたが

今回初めて 〖乗りかえ〗を経験してみて学習したことを記載しておきます
(ご存じの方が多いとはおもいますが)


✿契約を辞める会社に 〖契約解除料〗というものが発生すること。

これは契約更新月以外(翌月までとか各社違うかもです。が。)に契約を辞める場合は9500円くらいかかること。


今までの経験で機種変更したときには 事務手数料なるものが請求されてきたのでこれは心してたのですが

今回はさらにケータイ番号をそまま引き継げる(MNP手数料)とか色々な手数料がかかりました。


✿それから同じ会社の○○ショップに行っても、自店ごとにサービスが違うということ。

一方では現金でキャッシュバックをしていたり
もう一方では タブレット等の端末機器をつけてきたり。
同じ機種を購入する見積もりを出してもらっても 月々の支払い額が違ってきたり。



SDカードが使えなくなるというトラブルはありましたが、
時間をかけての乗りかえだったので
色々な店舗を比較し話を聞いてみました。

中には、「おたくら、どうせ i Phoneなんて使いこなせないでしょ?!」の口ぶりから入る上から接客を受けてみたり

お店も色々、接客も色々、
人生色々です。

中年のおばちゃんtamaはほんの少し勉強になりました~




新しくしたスマホのカメラ機能がとても良いので
今後の写真にご期待ください!


本日も最後までありがとうございました




  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おかげさまで ブロブ2年生になりました ♪ :: 2015/02/05(Thu)

こんにちは。
本日もご訪問ありがとうございます


本ブログ 最初の記事が去年の2/5。

おかげさまで ブログ2年生になった tamaです


今日はお礼と2つのお知らせをかきました



【まずはお礼】
初めてのかたも、度々訪問してくださるかたもありがとうございます。
コメントくださったり、応援クリックしてくださるかた、感謝しています。



ナチュラルライフ HappyTama工房 のブログは
3人家族の木工生活や日常のあれこれを綴ったブログです

少しでも快適でオシャレなお家を目指して製作や収納見直しなどなど
失敗多々ではありますが 記事にしてきました


『これいいね!参考にしよう』
などど思ってもらえたら最高の喜びでございます(笑)


それから

人のふり見て我がふり直せ

とありますが…
我が家の失敗をヒントに何かしらのお役に立てたらいいな♪とおもい今後も更新してみようと思います



さて、私  パート主婦のtamaですが暇なときには
よそ様のブログにお邪魔し、DIY作品やインテリアや子育てなどなど
こっそりのぞいたり、
「そうだ!そうだ!」と思った記事にはコメントさせていただいたり
ひっそりとブログ生活を楽しんでいます



そこで気がついたことが。

PCビューで確認すれば解決なのですが、スマホ画面でブログにお邪魔すると
プロフィールもろもろブログの構成がつかみきれないことがしばしばあるのです。




という訳で



【おしらせ①】
ブログの冒頭に簡単な紹介文を載せてみることにします


度々ご訪問して下さる方には邪魔で仕方ないと思いますが…お許しください



【おしらせ②】

つい先日ブログランキングに登録しました! 

今更???って感じです…



かわいいバナーも見つけました↓
 (まだ押さないでくださいね)



人気ブログランキングへ




ブログをかいているからには少しでも多くの方の目にとまって欲しい。
そんな当たり前の理由を1年がかりで実行に移した私  
のんびり屋といっていいのか?


という訳で参加ランキングが3つになってしまったのです




記事途中に 

クリック ↓

とバナーをはめ込んでしまうと
話半ばで ランキングのHPに飛んで行ってしまいますよね…あ~れぇ~



それは避けたい。
やっぱり記事は最後まで読んでもらいたし、お礼もお伝えしたいです。



そこで
記事最後にランキンブバナーを3つ ならべました 


全部お願いするのはあつかましい気がするので
どれか1つ押してもらえるとうれしい。
としました。


へんなブロブかもしれませんね。




きっとお願いしなくでも応援して下さる方は押してくださるのです。


だから、わざわざ応援ポチして下さる方には本当に感謝します。
ありがとうございます。







できるだけ楽しいブログ作りをとおして 生活も楽しもう!と思うtamaです。

(あれ順番が逆だ…
楽しい生活の出記事をブログにUP!!)


今後もよろしくおねがいします。



長々とお付き合いありがとうございました 





どれか1つ押してもらえるとうれしいです  ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ ↑ ↑

ネコが鳥かごの中の鳥を狙っているかのような構図になってしまいました…
愛鳥家のみなさま、ごめんなさい。

ネコも鳥かごもすきなのです




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
