ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~

木工&クラフト好きなtama家の活動ブログです。



エコキュートカバーを木工DIY 完成までもう一息! №2 :: 2014/08/01(Fri)

こんにちは HappyTama工房 助手:主婦の tamaです

 3人家族の木工生活です 

今回はエコキュート屋根付きカバー作りに挑戦中

隣に並んだ 屋根付きエアコンの室外機カバーは前回の作品です 



さて。
屋根つきのエコキュートカバーの製作は大枠が組み終わって、
家の北側に設置することろまですすみました  ↓

エコキュートカバー


側面に板をはっていきます!
まずは大量の板をカットしてペンキ塗り作業から…

エコキュートカバー

片面 1×4 の板を8枚ずつ。
面が広いので、今回のペンキ塗りにはローラーをつかいました



ペンキが乾いたらさっそく取り付け!

こんな作業の時にはドライバーケースが大活躍です!!

工具

(カーポートを建て替えた時に買い足した new便利アイテムです)



え??自分でカーポートも作ったの ??? という方はこちら を。









さて、便利グッヅに助けられ、助手の私はたいして働きもしないうちに
着々と板ははられ続け、側面が完成しました ↓

自称:助手 というのも心苦しいレベルにきているのわたし。
もはや、お茶くみと掃除のおばちゃん と化しているような…


エコキュートカバー


助手の活躍はなく、夫とそれを支えるドライバーケースのおかげで
無事、側面の板を張り終えることができました!



今回の作業、夕立?ゲリラ豪雨 ?が降ってきて、あえなくここまでで終了です。


この後、ちょっとした物がかけられるようなフックをつける予定です。





完成品の報告までもう一息。
いつもご訪問くださっているかた、ありがとうございます。

たまたまご覧になったかたも、よろしかったら続きを読みにきてくださいませ




    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【関連記事】
エコキュートカバー 木工DIY №1
エアコン室外機カバー 木工DIY №1
エアコン室外機カバー 木工DIY №2
エアコン 室外機カバー



 こちらもぜひお立ち寄りくださいマセ 

ハーブの楽しみかたhappytamaハーブ

ハーブ



【今回登場したお助けグッヅ】


レッドライン 充電ドライバーケース BR-16E

もともとは夫が「便利だからほし~」と言って購入したドライバーケース。

実際に使ってみると
「あれとって!」 
「ドライバーかして!」

などなど、いちいち呼ばれる事がなくなり、楽をしているのは夫よりも…助手:私 かも (*^。^*)
写真 再び登場ですが ウエストに巻けばそれなりに DIYテンション上がるかも!?
工具   






  1. エクステリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2