ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~

木工&クラフト好きなtama家の活動ブログです。



年末のごあいさつ :: 2015/12/30(Wed)

こんにちは tamaです 


2年目に突入した当ブログですが
最近はすっかり更新ペースがノロノロの半放置状態ではありますが・・・・

来年も細々と続けていきたいとおもいます 。


このようなブログにも度々お立ちより下さる皆様、
コメント下さる皆様を・・・

勝手に架空の人物像をイメージしながら 感謝しております 

本当にありがとうございます



今年の記事は ごあいさつ&お礼でおしまいです。


来年はもう少し 張り切ってパソコンに向かおうとおもいます


ぜひぜひ
今度ともご贔屓にお願いたします 



それでは 皆さま よいお年をお迎えくださいませ 

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス準備 まつぼっくりがいっぱい+手作りオーナメント :: 2015/12/07(Mon)

こんにちは tamaです

はじめましてのかたも、度々ましての方も
ご訪問ありがとうございます



こちらは
HappyTama工房 の作業員:3人家族の木工活動&日常 ブログです
(今までの木工作品はこちら→HappyTama工房とは  )



【おもな登場人物は…】

tama: ネコ好きパート主婦です

夫: DIYの趣味を持ち始めた木工3年生。工具好マニア。たまに毒舌。

息子: 工作好きの小学2年生。よく公園にエスケープします  



今年もあと1カ月になりましたね。

早い。早い

1年が早く感じるのは年のせいなのか、
睡眠時間が長いせいなのか・・・・・


ほそぼそとですが 今回も更新していきたいとおもいます。


今日はクリスマス準備のお話。

今年も150cmツリー リビング・ダイニングに出しました 



クリスマス


ニトリでかったシルバー&ゴールドのオーナメントは今年もかわりません

新しく加わったものが ↓ こちら(上段2つ)

クリスマス


息子の手作りオーナメントです?!

制作補助:パパによる共同制作品です(*^。^*)


DIY夫 の秘密兵器 ジグソーにより巧みなカットをほどこされた(笑)
手作りオーナメント。

板に鉛筆で絵をかき さらに色鉛筆で色付け!
さすが2年生! 斬新な作品です。


ツリーにビーズをつけてみては?とそそのかしたのは 私。

木工ボンドでポンポンくっつけました!



写真の下段の折り紙ツリーは子供へやのローボードの扉にペタペタ!
子供部屋も クリスマス仕様になりました。


頭が悪いようでもしかしたら頭のいい息子。
たまに

:「ボクがつくったあれ、どうした?」

と言ったりするものだから
息子の力作はなかなか処分できません(#^.^#)


今回はセーフです


2年前に息子がつくった大切な大切なかわいい作品を
しっかり保管しておきました!




ハロウィンの飾りつけも楽しいけど
クリスマスもいいですよね~

かわいい雑貨がいっぱいあって・・・

うっかりお店に寄ると何か増えてしまします(*^。^*)




今年はブログの時間をさいて?あれこれ制作していた私。

まつぼっくりにパールのビーズをくっつけて遊んでみました
しばらく前に作ったリメ缶に in して飾ったり↓

(オイオイ・・・まだ多肉は植えていないの?!という声も聞こえてきそうですが・・・・)

クリスマス


さらに
まつぼっくり愛がとまらず・・・


キッチンの前にもぶら下げてみたり~

クリスマス


家にあるので何かとやっていた私。

ちなみに小枝は夫の実家から拾ってきた物です

すばらしい0円材料となりました



ちっちゃな物ですが
自分であれこれ作業するのがとても楽しいです。




この記事が今年最後にならないように気をつけたいとおもいます(*^。^*)


みなさま
風邪ひかないように~お気をつけくださいね


本日もありがとうございました~











3タイプ のランキングに登録しています

どれか1つでも 押していただけるとポイントが入るのでうれしいです ↓


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 こちらもぜひお立ち寄りくださいマセ 

ハーブの楽しみかたhappytamaハーブ

ハーブ



  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4