ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~

木工&クラフト好きなtama家の活動ブログです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
目測を見誤りました 90分のウォーキングにヘトヘト :: 2017/02/28(Tue)

こんにちは

本日 やっちゃまったtamaですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

普段 全く運動しないのに
ポカポカ陽気に誘われうっかり1時間半も ウォーキングしてしまいました。

日記記事ですのでお時間と興味のある方だけ読み進めてください♡





こちらは

HappyTama工房 の作業員:3人家族の木工活動&日常 ブログです
(今までの木工作品はこちら→HappyTama工房とは  )


毎日をナチュラルで 快適に なるように工夫したことやいいね。と思えることをゆるく発信しています。

【おもな登場人物は…】

tama: 主婦です

夫: DIYの趣味を持ち始めた木工5 年生。工具好マニア。たまに毒舌。

息子: 工作好きの小学3年生。  






書初め 2017 です。

14835936880.jpeg


そう!今年は減量します!宣言の私。

1月は 自宅でストレッチをやる様にしました。
もちろん!やらない日もアルアルですが(*^。^*)

2月の目標は 【ウォーキング】 にしたのですが・・・

寒い。
2月だから当然なのですがその当たり前の寒さに 負け、たまに家の周りをぐるっと散歩するくらいしかしていませんでした。

気が付けば末日。

 「2月が終わっちゃう~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!」

というわけで、 2月最終日にやっとウォーキングの覚悟をして 

隣町のお店を 折り返し地点に定め いざ出発!!!


「片道30くらいかな。」

なんて思ってのりのりでスタート。


普段は車で通過しているおなじみの道ですが 歩きだと全く違う見え方で

「散歩もいいねぇ~」
など、ありきたりですが思った私。

途中 猫にあったり、テントウムシ2匹見つけたり なかなか楽しい散歩でしたが

だんだん頭に「????」が浮かんできたのです。


まだ・・・ここまで?!もしあのお店は遠いのか?!

なんて(*´ω`) 思いつつ、時計を見てしまうと気持ちが冷めそうだったので

強行突破?

とにかく 折り返しの目的地のお店まで付きました。

所要時間:【50分】

Σ(´Д`lll)エエ!! やっちまいました


途中 疲れたな~、と思っていたのですよ。

「帰りは、このお店までタクシー呼んでしまおうか??!」 など悪魔のささやきがきこえました。


そこはどうにかささやきに打ち勝ち 後半戦です。

もう、散歩なんて優雅な気分ではなく運動です

気合を入れ直して 【散歩モード→ウォーキング】
に変更!

「早く家に帰ってゴロンとしたい」 この気持ちを強くもち、帰りは少しスピードUP!

10分省略の40分で帰宅できました。



いつもは車で移動することが多いので (行けそう♪)と思っってしまってえらい目に(*´ω`)

日々、運動しているなら90分くらいのウォーキングも大したことではなくなりそうですが・・・・

いきなりやってしまったのでへばりました。


今夜はぐっすり眠れそうです。



更新があくと心配してくださる方もおいでなので 日記。書いてみました。

いつもありがとうございます。

運動は 定期的に、程よく。
を実感した 中年 tamaでした。








楽しいblogがたくさんあります
お時間があったらみてみてください♪

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





3タイプ のランキングに登録しています

どれか1つでも 押していただけるとポイントが入るのでうれしいです ↓


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 こちらもぜひお立ち寄りくださいマセ 

ハーブの楽しみかたhappytamaハーブ

ハーブ


関連記事


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クエン酸でピカピカキッチンに! 一石二鳥だったラッキーな週末の掃除 | top | 洗濯槽のお掃除 過炭酸ナトリウム洗浄の2回目以降はどのくらい汚れが取れる?>>


comment

tamaさ~ん、お疲れ様(;^ω^)
90分はかなりですねぇ。。
でも週に何日か60分でもウォーキングを続けたら効果が出てくるし
ウオーキングが楽しくなるかも♪
義務じゃなく楽しく歩くことが続けるポイントって以前何かで言ってたような。。
私も車の利用が多いから
脳の活性化のためにもウオーキング始めよかしら(*^▽^*)
お金もかからず、体重が減ったら最高だものね(^_-)-☆

無理せず、ゆっくりとね(#^.^#)

  1. 2017/03/01(Wed) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. お味噌ママ #-
  4. [ 編集 ]

お味噌ママさんへ♪

優しい労いコメントありがとうございます( ´∀`)
筋肉質。心配しましたがセーフでした。(明日くるかも?)
そうですね~。義務ではなく、楽しく!
続けると結果もでますからねー!!
5年前、半年くらいウォーキング&体操をしていたら8キロやせました(о´∀`о)
運動をやめたらジワジワもどっちゃったのが残念です(^^;
ワンちゃんいたら、おさんぽも楽しいでしょうね~。ペット。ほんとに飼いたいのですが、病気や最期を看とる覚悟がつきません(。>д<)。実家で飼っていた猫とのお別れがつらかった・・・。

今月の目標はマメなウォーキングと体操です!
花粉症に負けないようにがんばります♪
ありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/
  1. 2017/03/01(Wed) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

90分のウォーキングとはハードですね。
読んでいるだけで疲れてきます~(笑)

目的地が喫茶店や病院など休める所なら良いですが、
ス-パ-などでは休憩が出来ないし荷物も増えて
どっと疲れます。(経験済)

私は減量の必要はないですが、
一昨日、医師からコレステロール値(悪玉)が高いので
運動と食事の注意を受けて来ました(≧◇≦)
分かっていても、改善するのは難しいです。

tamaちゃん、お掃除頑張ってますよね~
見習って、本日はシンクの掃除をしました。
  1. 2017/03/01(Wed) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. 栗りん #-
  4. [ 編集 ]

栗りんさんへ♪

こんばんは♪
お疲れ記事ですみません~(笑)
目的地は残念ながらイスなし。店内をふらふらして
帰路を急ぎました(^^;
(悪玉)ですかぁ・・・( ´△`)お魚とか、がいいんでしょうかぁ?。
細身の方も健康のため、適度な運動は必要ですよねっ!
重量オーバーなわたしはプラスの運動が必要~(。>д<)がんばるぞぉ。

シンク掃除?!偶然です!!私もお掃除したばかりです!シンクだけにシンクロ~(・∀・)人(・∀・)

記事にしていきます!

  1. 2017/03/01(Wed) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/01(Wed) 23:14:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

YOUさんへ♪

ごっそりいらっしゃいませ♪笑。
ありがとうございます。
ほんとに、やらかしました(^^;
いきなり。はマズイですよね。
町内一周もハードですね。トイプーちゃんでもそんなにお散歩するのですね。えらい~。
ワンちゃんの飼い主さんには頭が下がりますよ~。雨でも、暑くても寒くてもちゃんとお散歩させてあげて・・・夏は暑さをさけて、早朝散歩、夕方遅くに出掛けたりして、すごいですよね。
我が家にはワンこがいないので、散歩で出会うかわいいワンちゃんたちに癒されてます。
  1. 2017/03/02(Thu) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamahappyhappy.blog.fc2.com/tb.php/269-4a3d3a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
