ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~

木工&クラフト好きなtama家の活動ブログです。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
出窓の雑貨を 引き算しました  :: 2017/03/03(Fri)

こんにちは  tamaです

はじめましてのかたも、度々ましての方も
ご訪問ありがとうございます

掃除やお片付け記事が最近多めでございますが
本日もよろしけれはお付き合いくださいませ





こちらは

HappyTama工房 の作業員:3人家族の木工活動&日常 ブログです
(今までの木工作品はこちら→HappyTama工房とは  )


毎日をナチュラルで 快適に なるように工夫したことやいいね。と思えることをゆるく発信しています。

【おもな登場人物は…】

tama: 主婦です

夫: DIYの趣味を持ち始めた木工5 年生。工具好マニア。たまに毒舌。

息子: 工作好きの小学3年生。  






今日は リビング&ダイニングに面した出窓の小物たちを引き算したお話です

どーゆー訳か ガラス&ビンが好きな私


好きに理由はありません。
とにかく 雑貨屋さんで可愛いビンを見つけると欲しくなってしかたないのです。

お酒の瓶でも可愛いと捨てたくありません
(これは溜まってしまうので泣く泣く捨てていますが・・・・)


出窓

個人的にわかいい♡と感じるものを
あつめた小物いっぱいのコーナーです 

去年の夏休みに タマオが作ったガラスの花器もあります
IKEAで購入した 白のランタンや サリュでかった色ビンなどなど。

じわ。
しわっと・・・・

物がふえる・・・・。のです。

もちろん すべてお気に入りの物なので 見ていて苦ではありません。

でも。ちょっと増えすきました。





引き算します!


出窓



棚の上のだんには写真では見えにくいのですが 指輪など小さいものを並べてあります。

減らし過ぎたでしょうか??


でもね~


棚の上には・・・・ガーランドもつけているので(*^。^*)
まだまだ 結構 ワイワイしているのです ↓

出窓

このくらいのワイワイ感。個人的には好きなので今回の引き算はこれにて終了です。








ち・な・み・に♡




水色のガーランドを付ける前は
タマオが折り紙で作ったキノコのガーランドをつけていました
(当時は幼稚園児のタマオです)

きのこガーランド

懐かしの写真をみてオサレさんとはかけ離れていますが、タマオの作品にほっこりしました


かわいい かわいい タマオ特製 手づくりガーランドは
現在こども部屋お引越しして飾り続けています

※ 窓下の ローボードの上はまたしてもモリモリになっているのでお見せできません(ノω`*)ノムリ
こども部屋

もうすぐ春休みになるので 学習用品も含めて 本人にお片付けしてもらう予定です。


引き算よりも足し算の方が 簡単ですものね~。

ついつい足してしまう 私たち親子です。



たまには こうして引き算してあげると いいかもしれませんね。



本日もゆるっと最後までありがとうございました(^-^)/









楽しいblogがたくさんあります
お時間があったらみてみてください♪

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





3タイプ のランキングに登録しています

どれか1つでも 押していただけるとポイントが入るのでうれしいです ↓


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 こちらもぜひお立ち寄りくださいマセ 

ハーブの楽しみかたhappytamaハーブ

ハーブ



関連記事


  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おさらいをしています | top | クエン酸でピカピカキッチンに! 一石二鳥だったラッキーな週末の掃除>>


comment

こんばんゎ♪

お気に入りがいっぱいのコーナー、
見てるだけでも幸せな気分になれますよね(〃艸〃)
モチベーションも上がりそう〜

引き算して、
小物たちが引き立って見えますよ〜(〃▽〃)b
ガーランドも可愛い〜っ。
  1. 2017/03/03(Fri) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

YOUさんへ♪

こんばんはー!

パステルカラーのペールトーン大集合のコーナー♪お気にいりなのでかわいいと言ってもらえてうれしいで~す♪
引き算で残したものこそお気にいり選抜メンバー!!
ほんとに癒しのコーナーです。
ありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/
  1. 2017/03/03(Fri) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamahappyhappy.blog.fc2.com/tb.php/271-d7368f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
